コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

DDO実況動画

ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン ストームリーチ」(DDO)で面白い動画を見つけた。


男女6人の激しい初DDOプレイ=STK Chapter1=:1 ‐ ニコニコ動画:Q


実況者6人の初心者パーティで冒険、というもので、ボイスチャット(VC)使って大騒ぎしながらのクエスト。DDOの面白さが凄くよくわかる。ゲーム始めた頃の本当に冒険してるようなどきどきわくわくを思い出します。

この動画ではSkypeで話してるけど、DDOには標準でVCついてるから、マイクさえあれば同じような感じで喋りながらプレイできます。私が始めた頃はまだVC使ってなかったですけどね。



とお奨めしつつ、そういう私は今課金切れたりなんやかやでちょっと休止中なんですけどね。