コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

日本一硬派なアニメオタク診断

別に硬派でもアニメオタ(ryでもないつもりですが、やってみました。

以下結果と感想。

名無しさんの得点は、 67 点です。

微妙な点数ですね。

設問にある今敏監督作品は全部見てたw
一方で高橋良輔監督作品はちゃんと見たことあるのがなかった。ボトムズ見なくっちゃ。
押井守監督作品の中に「天使のたまご」がないのは納得いきません。
1990年代、2000年代の好きなアニメの選択肢の中でちゃんと見たことあるの1つずつしかなかったよw
ちなみに私の中で一番硬派なアニメは「ジーン・ダイバー」です。
最近で言えば何かなぁ、「Ergo Proxy」かなぁ。

■総合評価*貴方のアニオタタイプは?
名無しさんは、⇒⇒⇒●保守的アニメオタク●です

名無しさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして広い知識と教養を持った保守的なアニメオタクです。古典的なアニメやアート性の強いアニメ作品に造詣が深いようですね。もちろん、昨今のアニメ作品やアニメ業界の動向にも常にアンテナを張って情報収集に余念がありませんね。今までに相当な数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。素晴らしいことです。この調子でますますアニメオタクライフを楽しんでください。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。そんな貴方にはこちららのブログがオススメです日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

名無しさんのアニオタランクは全国で390万8692位です。

そんなにたくさんの作品は見てないですぞ? 芸術性の高い作品は好きですが、エンターテインメント性の高い作品も好きですぞ? 要はおもしろければなんでもいいです。
ただ萌えは正直あんまりわかりません。でももやしもんの菌にはちょっとかもされます。

■名無しさんに贈る言葉:

これでジオンはあと10年は戦える
(マ・クベ)


■名無しさんのラッキーアイテム
グワジンガレージキット

ガンダムばっかりですやんw

【ライフスタイル】 A
●どっぷり型●貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障はありませんか?これが萌えアニメではないことを願います。


【鑑賞傾向/志向性】 A
重厚長大型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、古典的で名作と呼ばれる作品を好む傾向にあります。個々の作品に対する思い入れも相当なものがあります。併せて、最近の作品や流行のアニメもマメにチェックしていると思われる正にアニメオタク界の重鎮です。堂々とアニメオタクを名乗り、この調子で己の信じるアニオタ道を突き進んでください。


【作品に関する知識】 C
●街のアニメ好き型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、幅広いアニメ作品に対する知識を持っています。しかし、まだアニメ知識に関して”博識”を名乗るにはちょっと知識量に不安を感じます。街のアニメ好きを自称するなら十分ですが、本格的なアニメオタクとの論戦には語彙が足りないかもしれませんね。もっと上を目指せる可能性を秘めています。ますますがんばりましょう。


【業界に関する知識】 A
●事情通型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情に精通しているいわば”事情通”と呼べるでしょう。アニメ業界のことが分からない新規のアニメファンには、やさしく教導してやってください。ただし、驕りは禁物です。本当の事情通になるには現場に行くしかありません。あくまでもユーザーとしてのアニメオタクとして、という前置詞が入ります。尤も、既にその筋のプロという方には釈迦に説法ですね。


【情報収集力】 A
●充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。


【「萌え」に対する姿勢】 B
●反萌え保守主義●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも一定の理解や関心がありますが、なによりも古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの考えを持っています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮に違和感や不快感を感じているに違いありません。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/


【アニメに対する情熱】 B
●情熱闘士型●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、己の信じるアニメオタク道を進むタイプです。例え他人にその進路が妨害されようものなら、抵抗の意思を示しそれを曲げるような事は滅多にありません。アニメに対する強烈な思想や信条はありませんが、その姿勢は結構なことです。この調子でわが道を突き進んでください。そして、有力な同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

知識低ううう。アニオタにとって一番重要な要素なんじゃないですか? あ、僕アニオタじゃないからそれでいいんですかね。