コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

太王四神記についての最悪なネタバレ

ビデオ撮りしたのを2ヶ月遅れくらいで見ております。ドラマ自体はけっこう面白い。チャングムやチェオクなどに比べて垢抜けて、映画っぽい映像とあいまって見やすい。以前に陰謀物と書いたが、次第に戦記物になってきて、物語にも勢いがついてきた感じ。

しかしひとつだけ許せないことがある。これはドラマ自体に対する不満ではなく、NHKに対する不満。ドラマが始まる前に、番組紹介のような特別番組をやっていたのだけれど、その中で致命的なネタバレかましてくれちゃいました。ドラマ本編では四神の守り人が誰か、というのが鍵となる秘密なのだけれど、その番組紹介の中で全てバラしていたのであります。私が見ているあたりではまだ青龍と白虎の守り人は知られていないのだけれど、そのネタバレを見てしまっているのでバレバレ、超興ざめ。ほんと最悪です。

予告とか番組紹介とかではこういうバレは絶対にやって欲しくない。「それなら見るな」と言われるかもしれないけど、放映直前にやってる特別番組でそこまでバラすと思わないじゃない、ねぇ。

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)


太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版)

太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版)