コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ビブリボンなつかし

ビブリップル&ビブリボン オリジナルサウンドトラック
先日ゲームの棚を整理してたらビブリボンが出てきたので久々にプレイしてみた。もう長い間やってないので無理だと、と思っていたが、簡単なステージなら案外にすんなりイケた。体って覚えてるものだなー。

ちなみに過去記事に少しレビュー書いてます。

んで、ゲームディスクに収録されているデモ用曲でプレイしていたんだけど、この曲イイよね。「Laugh&Peace」というユニットで、藤田陽子さんがヴォーカルらしい。ガールズテクノポップス系。テンポもよくて、かなり私好み。ただ、ゲームに収録されている曲はゲーム用にアレンジされまくってて転調しまくりで、そこがちょっともったいない。


余談だけど、ヴォーカルの藤田陽子さんは演劇の野田秀樹氏の奥さん、なのかな?

ビブリップル&ビブリボン オリジナルサウンドトラック

ビブリップル&ビブリボン オリジナルサウンドトラック

ビブリボン PS one Books

ビブリボン PS one Books