コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

日本のゆず茶

ゆず茶、最近たまに飲んでます。茶といってもふつーのお茶ではなくて、ゆずジャムみたいなのをお湯に溶かして飲むほろ苦くて甘い飲み物。レモネードに近い感じでしょーか。皮や果肉も入っていて、スプーンで混ぜてもぐもぐしながら飲みます。

はちみつと柚子は咽喉にいー、ということで、咽喉がちょっと痛いかな、というときによく飲みます。効いてるのか効いてないのかはわかりませんが、効いてるような気もしないこともない。


いろいろあるけど、今飲んでるのはこの「日本のゆず茶」。



screenshot


海外産だと皮まで食べるのはちょっと抵抗あるけど、国内産なのでひとまず安心かな?