コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

余部鉄橋ライトアップ

余部鉄橋のライトアップに関する全国の鉄道ファンからの問い合わせが、兵庫県香美町役場や香住観光協会に相次いで寄せられている。七月中旬に町が実施を発表して以降、その数は一日当たり十??二十件。予想以上の反響の大きさに、町もうれしい悲鳴を上げている。


ライトアップは、「余部鉄橋夕涼みまつり」が開かれる五日午後七時半から一時間ほど実施。

ということで、明日、余部鉄橋がライトアップされるらしい。なるほど写真を見ただけでもいい感じ。でもライトアップされるのは明日1日だけのようだ。どうせなら夏休みの間中ずっとライトアップしておけばいいのに。そうすれば餘部の宿に客が増えると思うのだけど。


しかしこの鉄橋の姿はもうすぐ見られなくなります。数年後にはコンクリートの鉄橋に架け替えられてしまうので。時代の流れゆえ仕方がないとはいえ、もったいないなぁ・・・。

余部鉄橋写真コンテスト

ここに、香美町が主催した「余部鉄橋写真コンテスト」の写真がたくさんあります。写真サイズ小さいけど・・・。大きい版を置けばいいのに。いろんなところでちょっとずつ惜しいなあ、餘部


香美町ホームページ
screenshot

関連