コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

だうーん

二週続けて休んでしまった。前回は単なる体調不良ぽかったが、今回はもろに風邪。早朝目が覚めたら全身だるくて動けなかった。

汗をかこうと毛布にくるまっていたのだが、熱がこもるだけで汗が出てこない。仕方なく起き上がり水を飲んで、ついでに熱を測ってみたら38度弱。あーやられたー。

子が喉風邪になっているのでそれがうつったかなあとも思ったが、喉は全然平気。昨夜夜中に目が覚めてそのままネットしてたのが悪かったのか。ともかく頭痛と倦怠感と熱。ときどき胃痛。

水を飲んでから毛布にくるまっていると汗が出るわ出るわ。何度もシャツを着替えながら体内のバイキンマン退治。

けっきょく午後までずっとほとんど寝っぱなし。起きてても辛いけど、寝てても暑さとだるさで辛い。この時期の風邪はまじでしんどい。

皆様お気をつけあそばせ。