コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Bフレッツの日々

ようやくBフレッツに加入。先日、アパートにようやく光回線が入ったので、喜び勇んで変更した。これでようやく胸を張ってブロードバンドですと言える。いままではADSLだったのだが、中継局から5キロ以上離れていて、実行速度が300kとかそんな状態だった。8Mに上げたいと言ったら「つながらないかもしれません」と言われ、仕方なくずっと1.5Mでやっていたし。


いやー早い。といっても14Mくらいだけどね。それでも以前に比べたら段違い。50倍くらい速くなったことになるのか。WEBが速くなったのはもちろん、YouTubeGyaoもダウンロード待ちしなくても「再生」押すだけで普通に見れる。びっくり。

でもときどき回線が切れる。ネトゲしてるときに何度か切れて焦った。PCの設定のせいなのか機器のせいなのかよくわからないが、今後もこういうことが頻発するとちょっと問題だなあ。