コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

UFOキャッチャーとかもうあれだよ

先日、子連れでジャスコに行ったときにゲームコーナーのUFOキャッチャーで「いないいないばあ」のウータンのヌイグルミを発見。子が好きなので取ってやろうと思って100円玉投入。失敗。投入。失敗。投入。失敗。こりゃダメだと思ってあきらめようと思ったところで店員さんが来て「取りやすいように置きましょうか?」と言って配置換えをしてくれた。配置が良くなったのかどうかわからないけど、とりあえずもう一度投入。失敗。投入。失敗。箸にも棒にもひっかからねー。続けても取れそうな気がまったくしなかったのでやめた。けっきょく収穫なし。

たかだか500円のことだが、どうせならそのお金でふつーに玩具を買ってあげればよかった。トミカの1台や2台買えたのに。あーあ。