コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

4月開始の新アニメ

エウレカセブンが終わったので替わりに何か面白いアニメでもはじまらないものかと思ってちょっと調べてみたところ、今期は68本もの新アニメが始まるとか(有料放送も合わせて)。アニメってそんなに盛り上がってるのか? しかし見たくなるようなアニメがほとんどない・・・。「蟲師」やるみたいだけど、こっちではどうせ放映しないだろうし・・・。

NHKが「プラネテス」みたいな大人でも楽しめる渋い番組をやってくれないかなーと思って見てみたけどこれまた全然ない。せいぜい「パトレイバー」の再放送くらい。っていうか最近のNHKアニメも民放みたいなオタぽいのが多くなってきたような気がする。前からこんな感じだっけか?


ま、今期はドラマで面白そうなのがいくつかあるから、そっちを見ようかな。

関連