コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

trash80

   Trash80.com :: We <3 Music :: Home


Darwinia」というゲームに楽曲を提供している「trash80」というアーチストのサイト。これがけっこういい感じ。ジャンルで言えばテクノになるんかな。元々はゲームサウンドをいじくるアーチストらしいのだが、コテコテゲームぽいPSGテケテケ音あり、ちょっとクラブっぽいしっとりとした曲あり、微妙にボーカルが入った曲もありと多彩。

リンク先すぐにある2曲は特に印象的。1曲目はPSG音まんま、古き懐かしきファミコンぽい曲なのになんだかよくできてる。2曲目はちょっと「wsff2102」を思わせるようなジャズライクな曲。

my mp3s here.」にさらにmp3ファイルが置いてある。


検索してアーチストに関する情報を見つけたのでちょっと引用。

Trash80はGAMEBOYサウンドを効果的に用いるエレクトロニカが要注目なアメリカのミュージシャンです。エレクトロとchiptuneの自然な融合に成功している数少ないアーティストのひとりといっていいでしょう。"Kraftboy" もまたそういう説得力に満ちたサウンドで、GAMEBOYのコードが印象的な極太エレクトロファンクに仕上がっています。

関連