コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

苺と花のケーキ

先日、相方の誕生日だったのでケーキを買ってきた。今月から小遣い制にされてしまったのでケーキ買うのも辛いのだが、まあ年に何度もあるものでもないしと自分なりに奮発。「リビドー」という店でこんなの→買ってきた。名前は「苺とお花のケーキ」だったかな。女性向けぽい綺麗なデザイン。

生クリームたっぷりでおいしいのだが、スポンジの中に何にも入ってなかったのがちょっと残念。けっこうデカいので、スポンジばっか食ってると食い飽きてきてしまう。スポンジの間にもちょろっと苺なりをはさんでおいてくれると良かったのだが。

でも味は申し分ないし、値段の割にはサイズもデカイし、まあこんなもんか。家族三人で食ってるから、まだ2/3ほど残っている。しばらくはケーキ三昧かな。


余談だが、うちの子がケーキを指差して、「おとな、おとなちょーだい」と言っていた。何かと思ったら、どうやらホワイトチョコを所望していたらしい。相方が「チョコは大人の食べ物」と教えたらしく、子の中では「チョコ=おとな」となっているようだ。「おとなちょーだい」って言われるのはちょっとなんかなあ。面白いからいいけど。