コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ダダダダダダダイエット

弟がダイエットをはじめたらしい。3週間で5キロダウン。元がそこそこあったとは言え驚異的。弟はやりはじめるとなったらかなり本格的にやる方で、ほぼ毎日2時間の運動、食事制限(特に炭水化物)、寒天、アミノ酸、グレープフルーツなど、複合的に効率的にダイエットやっているらしい。毎日2時間運動なんて私なら考えられん。うちの地元には地元民用の運動施設が作られ、そこを安価で使用できる。そこで1時間水泳、1時間は機械を使ったトレーニングだそうだ。すげー。

弟を見ると、確かに2重アゴも消え、見た目も痩せてきた。ただ痩せるだけでなく運動で痩せてるから体力もついてきてるらしい。すげー。

なんか焦るなあ。私は最近ダイエットのイの字辺りをフラフラしてるから、「痩せてきてる」という話を聞くと耳が痛い。弟に「ストレスがたまるとどうしても食ってしまう」という話をすると、「運動してるとストレスも解消されるぞ」と至極まっとうな答えが返ってきた。んなこたーわかってるけど運動するのが面倒くさいんだよ!

しかし5キロ減か。この調子ならもっと痩せていきそう。そのうち私の体重を下回るかも。焦るなあ・・・。