コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ほかアニメ

BLOOD+

先に謝っておきますがほとんど愚痴ですすみません。

とりあえず見続けていますが。世間の評判は上場のようだけど、うーん、いまいち面白くならない。チェロ弾く人とか、眼鏡の人とかがあまりにもアニメっぽくてちょっと引いてしまう。眼鏡インテリ陰険キャラは嫌いではないのだけれど。「サイキックフォース」のウォンとか。でもこのアニメのヴァン・アルジャーノはなんだか性に合わない。感覚的な話で申し訳ないけど。ほかのキャラも「魅力的」と思える人がいない。主人公もなんだかもっさりしてるし。

あとはやっぱり展開がゆっくり過ぎる、というか、驚きがない、というか、新鮮味がない、というか。戦闘シーンが増えればいい、ってことでもない。なんだろうこの物足りなさの原因は。

作画については、酷いということはないんだけど、振り子時計の動きと音が合ってなくて萎えたり、遠景で主人公を見ると手足が棒状だったり。

蟲師

期待していたんだけど、やはりこちらでは放送されないようで、残念。BSデジタルで再放送してくれればいいのに。