コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ジオンの独立戦争記がはじまった

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記
昨日ガンダマー度チェックをやったということもあり、かなーり昔に友人にかりた「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」をやりはじめた。借りたはいいが、難しそうなのでずっと放置していた代物。シミュレーションゲームをやること自体久々だ。

とりあえず序章を終了。何にもしなくても「終了」してるだけでほとんど終わってしまった。

そして本編突入。ジオン軍を選び、ゲーム難易度は軟弱にEASYを選択した。しかし・・・いちばん最初のオデッサ降下作戦さえ上手くいかない。ザクが戦闘機や爆撃機にやられまくるよ・・・。委任にしててもどんどん死ぬし、指示しても死ぬし。これは戦力を固めてから降下せんといかんのですかね。それともどこか何かやり方が間違ってるんですかね。まいったなー。

でももっと複雑でたまらないゲームなのかと思っていたが、思っていたよりもやりやすい。とりあえずもうちょいトライしてがんばってみようかな。でも最初からこんな調子ではとても1年戦争を戦い抜くことなんてできそうもないなあ。