コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

跳梁跋扈

ブックマークに入れるほどではないけどちょっと言及しておきた記事や、ブックマークに入れたけどもうちょっと語っておきたいサイトをだらだらつらつらと。

Forbidden - FC2Blog
これ、中にエピソード1のアナキンが入ってるんですよね?
Forbidden - FC2Blog
どっかで見たことあるぞ、と思ったら、エッシャーだ。これだ
via: graphic works ‹ mc escher ‹ artists ‹ art ‹ meridian.net.au
仰天!父親の25人に1人が【他人の子供】とは知らずに子供を育てている : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
男にとっては永遠に知ることのできない真実。25人に1人が多いのか少ないのかは微妙。でも地域によっては30%も違うところがあるようで。恐ろしや。なんだかカッコウの卵みたいな話。
- エキサイトニュース
こんな保険作ったら、平気でスピード違反や駐車違反する輩が増えてしまうような気がするが・・・。

ゴーストスープ [DVD]

表示できません - Yahoo!ニュース
知念里奈が妊娠したことよりも、鈴木蘭々が代役で出るってことに驚いた。まだ現役でがんばってらっしゃるんですね。「ゴーストスープ」の頃が懐かしいなあ。ググったらこんな記事見つけた。DVD版ゴーストスープでは蘭々が解説してくれるんだとさ。
301 moved permanently
最近次々新サービスをリリースしているGoogleのポータルサイト的なページ。プルダウンメニューでサービスを選んで検索できる。日本語検索にはまだ対応できてないもよう。はやく日本語版が出て欲しい。
有機ELパネル付きのiPod shuffle似音楽プレイヤーが近日入荷
iPod shuffle似のmp3プレイヤー。iPod shuffleにはない液晶ディスプレイを搭載。値段が安かったら買っちゃおうかなあ。
フラッシュでのジョジョのタイピングゲーム。とにかくただ文章を打ち込むだけなのだが、その文章がジョジョの名台詞になっている。マニアックすぎてどこのセリフだかよくわからないのもあるけど。