コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

悲喜交々

「こもごも」で変換したら「交々」って出てきた。こんな字を書くのか、知らなかった。
ちょっと気になる記事がちらほらあったのでまとめ書きをば。

えるみれ » 東芝EMIがCCCDマークのないCCCDを発売
まーだCCCDなんてあったんだ。評判悪くて消滅したと思ってたのに。不正コピーに対する対策は必要だろうけど、機械を不調にしたり、正しく再生できないメディアなんてイラネ。レコード会社はともかく、アーチストの方もCCCDの導入には二の足を踏んでいるようだし。CCCDで出すことによってイメージダウンしてしまうもんなあ。
Azoz.org: The Best Search Links on the Net
コメディ映画のような話だ。ハリウッドが映画化権を買い取ったりして。
前世療法でマリリン・モンローが生き返った!と米大学教授発表 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
前世療法て・・・、顔似てねーし。同じような表情してるだけやんか。笑い方も微妙に違うし。もし仮に前世があって生まれ変わりがあるのであれば、きっと笑い方みたいな基本的な動作ってのは似ると思う。ま、私は前世なんてない(必要ない)派ですけどね。それがアリやナシや、とういことについて研究するのはいいと思うけど、「ある」という前提でやってしまうのはちょっとどうなのかなあと。しかし精神医学の教授でもこういうことやっちゃう人がいるんですな。
“Å“d”g‹i’ƒŠÙ
確か、昔から「缶入り味噌汁」ってのもあるよね。なめこ汁だったような。それは自販機の「あったか〜い」の方にあったと思うけど。さすがに飲んだことはないです。でもあったかいのだったら飲めそう。つぶつぶオレンジ感覚でなめこが口の中にコロコロと・・・。うーん。冷たい味噌汁は・・・まあ美味しくないわな。
via: http://omosiroi.jp/archives/2005/08/post_752.html