コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ついでに島根の勝手にご当地チェック

地元ではないんだけど、お隣なのでオマケ。

  • 佐野史郎の実家が松江の病院であることを知っている。
  • 江角マキコが大社高校の体育科出身であることを知っている。
  • 竹内まりやの実家が老舗旅館であることを知っている。
  • 島根は横に長すぎると思う。
  • 結婚式は出雲大社か八重垣神社で挙げたい。
  • 茶菓子といえば漬物だ。
  • 出雲大社の神である大国主命(大己貴神)は因幡の白兎で有名だが、あちこちに妻がいるのはちょっとどうかと思う。
  • 「野焼き」を「竹輪」と言う奴は許さない。
  • 天照大御神が嫌い。
  • 島根ワインの一升瓶を買ったことがある。