コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

頭髪の天辺だけを残して剃り上げる族

モヒカン族度チェックだそうで。モヒカン族が何なのかあまり知らないが、最近よく耳にするのでやってみた。


   404 Not Found


via: id:ain_ed:20050717:p1

■タイプ4になっちゃった方
[あなたはネット中二病のようです]
あなたの行動指針は[非凡]です。何より、自分が特別な存在であることを望みます。
反面、周囲から浮いた存在になりがちです。
偏見が少なく、悲しんだり苦しんだりしているブロガーには同情の念を抱きコメントすることが多くありますが、他人の心配より自分の心配が先なこと、分かってますよね。
[タイプ4のあなたならこんなことはしない]
自分にバトンが回ってこなくても、なんとも思わない
なんのひねりもない記事を軽率にアップする

当たってるよーな、当たってないよーな。中二病ってのもよく聞くけど具体的にはあんまり知らない。とりあえずキーワード見てみたら。

  1. 自分に自信が無いので「他人とは違う趣味を持っている」ということで無意味なキャラ作りをすること
  2. 男子が中学二年に取りがちな痛い行動
  3. 自虐ネタ

あいたたたたた、痛い、心が痛いよ。なんかすごく当てはまってるような気がするよ。


閑話休題。モヒカンチェックの方へ。

あなたの行動指針は[非凡]です。何より、自分が特別な存在であることを望みます。
反面、周囲から浮いた存在になりがちです。

そうですか。そうですね。確かに常に非凡は欲しているなあ。逆にそういう欲求に行きづまってきていろんなことがかなりどうでもよくなってしまっているが。

偏見が少なく、悲しんだり苦しんだりしているブロガーには同情の念を抱きコメントすることが多くありますが、他人の心配より自分の心配が先なこと、分かってますよね。

偏見は多いと思うけど。苦しんでいる人に同情の念は抱いても、同情するだけで何かしてあげるってことはほとんどない薄情者です。ヘタに何かやろうとするとロクでもないことしてしまうし・・・。

[タイプ4のあなたならこんなことはしない]
自分にバトンが回ってこなくても、なんとも思わない
なんのひねりもない記事を軽率にアップする

これちょっとわかりにくいんだけど、これを「しない」ってことは

自分にバトンが回ってこなかったら、すごく気にする
なんのひねりもない記事を軽率にアップしない

ってことになるんですかね。それなら当たってるかも。後者については、選別しているつもりでも人から見たらダメクソな記事じゃん、って言われてしまうと「はあそうですか、そうですね」と言うしかないが。


あ、自虐だ。中二病だ。

そして己が中二病だと自称することがまた「非凡でありたい」という意識の現われだったりして。