コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

栞の進化

はてなすごいよはてな。ブックマークがまた進化を遂げている。特にこれ

本日、はてなブックマークにタグの入力支援機能を追加いたしました。

とこれ

本日、タグの一括置換/削除機能を追加いたしました。

以前からタグ入力に関して要望が出ていたのは知っていたが、これでタグ付けも既存のタグの編集もとてもやりやすくなった。いままで何十というタグをコテコテと付け直していたのがバカバカしくなるほどに。

他にもたくさんの実装がなされて、ブックマークが一気に進化した感じだ。飽きっぽい性格ゆえに最近ブックマークもあまり追加していなかったが、これでまたちょっと使ってみようかな、というモチベーションが上がったかも。