コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

DEATH NOTE - 釦

すごいなあ。先週号の感想で書いた突っ込みがほとんど説明されちゃってるなあ。



メロがSPKを殺して日本警察と偽L関連の人間を殺さなかったのは、日本警察経由で情報入手するため。なるほど理屈は通ってる気がする。加えてメロもニアも偽Lを無能と判断しているようだから、というのもあろう。そして、メロ曰く「本部全員の写真を頼むぜ」と言っているので、名簿は持っていても顔写真は持っていないということもあるようだ。SPKにスパイを忍び込ませるくらいだから、偽L関係者の顔写真くらいとっくに手に入れてるかと思っていたけど、そうでもないということか。


ライトに情報を渡したニア。あっさりと自分がニアであることを暴露。まあこのあたりは、前回メロの名を出した時点で覚悟していたことだろうから特に驚くこともないか。


ライトは相変わらずいいところなし。今回はこともあろうに松田に助けられています。「今のLは無能と思われるのは癪だが」じゃなくて、いまのところ実際に無能なんです。

おまけ
  • ついに死神界にもビラ配る奴が出てきたか・・・
  • ニアのプラモが・・・
  • ニア表情がコロコロ変わりすぎ。常時無表情だったLとは対照的
  • メロの携帯の持ち方がLと同じ
追記

先週調子に乗ってデスノの感想を詳しく書いていらっしゃるサイトにトラバを送ってしまったのですが、いまさらながら己の浅はかさ、浅ましさ、みのほど知らずさに恥じ入っている次第でございます。トラバコワイトラバコワイ。