コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

オーディオラック買いました

オーディオラックを買った。以前に日記に書いたとおり、DVDプレイヤーを入れるものを探していた。ネットで調べてみたり、家具系の量販店を巡ってみたりしたが、けっきょくオーディオラックとしては良いものが見つからず、テレビラックでオーディオラックとして使えそうなものを選択。価格は五千円也。

組み立て式だったので、相方と二人で汗だくになりながら作った。なんとか無事組みあがったものの・・・、アンプが大きすぎて後ろからはみ出している・・・。後ろの板は取り外し可能なものを選んでいたので、それを取り外したままにしておけば使用に問題はないのだが、格好はよろしくない。高さも微妙に足りず、3段として使えるはずが、アンプの背が高すぎて2段でしか使えない。

いちおうサイズは測っていったつもりだったのだが、測り方が甘かった。使えないわけではないので絶望的というわけではないが。私はいつもこんな感じである。準備したつもりでも途中からいい加減になって、けっきょくウヤムヤのままに進めてしまう。結果失敗する。まあ今回は失敗の痛手がそう大きいわけでもないからいっか。五千円だし。


で、サイズが足りなかったということで入りきらなくなったテープデッキ君とレコードプレーヤー君をどうするか思案しているところ。もうほとんど使うこともないので実家に持っていってしまうというのも手だが、なくなると思うとなんだか寂しい。こんなことを言っているから物を処分できずにいらない物が増えていくのだ。わかってはいるのだが貧乏性からはなかなか抜け出せない。


あとひとつ気になるところは、ラックの臭いがきついということ。接着剤の臭いか、ペンキの臭いか知らないけど、けっこう強い臭いがする。うーん、やはり安物はそういうところも問題ありなのか。それともただ単に買ったばかりだから臭いがするってだけなのか。

子に悪い影響がなければいいけど・・・。