コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

緒川たまきと佐伯日菜子

劇場版 エコエコアザラク? DVD?MISA THE DARK ANGEL?
好きな女優は? と聞かれて「緒川たまき」と答えたが「知らない」と言われた。ガセビアに出てるのでそれなりに知名度があると思ったのだが、まだまだマイナーな存在なのだろうか。そういう場面で緒川たまきの名前をあげるのは変わり者なのだろうか。私くらいの世代であれば、ハセキョーとか矢田亜希子とか答えなければいけないのだろうか。


話の流れで佐伯日菜子の名前をあげたのだが、その場にいた誰一人として知っている人がいなかった。「ほら、リングで貞子やってた・・・」*1と言っても通じないのは仕方がないことなのだろうか。「エコエコアザラクに出てた・・・」と付け足したのは確かに余計だったかもしれないが。*2

*1:実際には「リング」ではなく「らせん」の方だが。

*2:見てないけど。