コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

占いを作ってみた


なんとなくここで占いを作ってみた。


   意味不明キャラ占い


本当になんとなく。中身もなんとなく。適当なくせにかなりネガティブで失礼な占いになっているので、たちの悪いジョークが許せない方はご遠慮ください。


以下、自作占いのネタバレに関すること書いてます。自作占いを今後も楽しみたい人は読まない方がいいかも。


作ってみてわかったが、この自作占いの「占い結果」には、デフォルトの結果が準備されている。もちろん作る人が自前で文章を書き換えられるが、けっこう手間がかかるために、準備された文章をそのまま使っている人が多いようだ。いちおう上記の「意味不明キャラ占い」では、占い結果もちゃんと作っております。

あと、はっきりとは判らないが、占い結果は生年月日や血液型で、単に順番に選ばれているもののようだ。


ま、こういう占いがネタだってことはみんなわかってるだろうから、こういうリアルな話をするのはヤボかもしれないけど。