コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

A Peacetime ...

うろうろしていたらこんなものを見かけた。


A Peacetime MCU

A Peacetime MCU


MCUってのは全然知らないのだが、このジャケットと「A Peacetime MCU」というタイトルを見てピンときた。これどっかで見たことあるぞ、と。



http://www.five-d.co.jp/boom/discs/album/peace/jac.jpg

ア・ピースタイム・ブーム

ア・ピースタイム・ブーム


THE BOOMのデビューアルバム、「A Peacetime Boom」。ジャケットもタイトルもこれとそっくりじゃないですか。

Amazonの説明を読んでみると*1、「A Peacetime MCU」にはやはり宮沢和史がからんでるらしい。

しかしファーストアルバムにここまで「A Peacetime Boom」を踏襲したジャケットやタイトルを持ってくるってことは、MCUって人もTHE BOOMとかなり縁が深いってことですかね。でも好きなアーチストの作品がこうやって輪廻していくのってちょっといいね。機会があったら聞いてみようかな。

って、ひょっとしてMCUを知ってる人の間ではこういうのって常識なんでしょうか?

追記

ていうか、モリモリTHE BOOMの曲やってるんですな。そういえば最近、THE BOOMっぽい曲がラジオから流れてるなぁと思ってたけど、この人かな?

余談

ほんっとーに余談だけど、「A Peacetime Boom」のジャケット写真を撮ったのは、写真家のハービー山口。この写真は、本番の写真撮影が終わった後に、ミヤがモデル役の子供を肩に担ぎ上げて散歩していた姿があまりにも絵になっていたので、後ろからこっそり撮影したものだ、とどこかで読んだことがある。自然ですごく絵になってると思う。

MCUの写真はちょっとぼやけちゃってるような。写真家はハービー氏じゃないのかな。

関連サイト

*1:[http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007XRHYM/hatena-22/ref%3Dnosim/249-8361617-5783542:title]