コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ちょっと転載

やっぱこういうのって、経験に基づくものだから、いろいろやってる人ほど面白いこと書けるんだよね。毎日つまんねー仕事とゲームしかしてねえ俺には何も書けないっつーの。

いや、それもちょっと違うな。特別なことじゃなくてもいい。高校生の恋愛とか、就職活動の悩みとか、遣り甲斐のある仕事とか、定年後の穏やかな生活とか、そういうささいなことでも感受性と表現力のある人なら面白い話にできるんだよね。ま、毎日何か違うことがあるってのは大切かもしれないけど。

けっきょく何が肝なんだろ。俺にはわかんね。そういうことを考えてる時点で負け組なんだろうな。