コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

体操のおにいさんがこんなところに

先日、イチジョウマンこと佐藤弘道おにいさんと、タリキヨコおねえさんが引退、という話*1を書いたが、どうやら引退ではないようだ。土曜の朝になんとなくテレビのチャンネルを回していたら、どっかで見たことある二人が子供相手に何かしてる。あれ、と思ってみてみると、上記の二人が出てた。番組名も「おかあさんといっしょ あそびだいすき」だって。引退じゃなくて、看板番組に栄転だったんですな。

そういえば、新しい体操のおにいさん、まだ見たことないや。


おかあさんといっしょ」と言えば、ラストの体操の歌「あ・い・うー」が「ぱわわぷたいそう」とやらに変わってるぽい。子供と一緒に見ていてようやく「あ・い・うー」をなんとなく覚えたばっかりなのに、全然違う歌になってるし。しかも踊りが覚えにくそうだし。しかも歌が中西圭三だし・・・。

せっかく子が歌を覚えて、歌が流れると踊る(暴れる?)ようになったのになぁ。年度の変わり目だから仕方ないのかもしれないけど。なんか残念だ。そして中西圭三の歌で子供が踊り出すのかと思うと複雑な気分だ。

*1:id:tetsu23:20050321:ichijo