コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ひとり夜桜

相方が実家に帰っていてひとりぼっちなので、ひとりぼっちで夜桜を見に行ってきた。とりあえず夜でも明かりがついてそうな久松公園へ。

10時半を過ぎてたので人は少なかったが、学生らしき一団が奇声をあげてたり、カップルがいちゃついて歩いてたり、酔っ払ったおっさんがクダまいてたり、なかなか花見っぽい。

桜はものすごく満開。たわわ、という表現がぴったりな感じの咲きっぷりだった。ちょうど屋台が片付けしてるところだったので、その明かりで桜を撮影してみた。もうちょっとアップの写真たくさん撮ればよかった。明日も出動しようかな。







しかしIXYは手ブレが酷いので、こういう撮影はムズい。撮った写真の2/3くらいはブレててダメ。手ブレ防止機能のあるLUMIXにすればよかったかなあ。でもあれ、IXYと同じ解像度で2万くらい高かったんだよなぁ。


帰りに袋川沿いも通ってみた。この花見のシーズンに、なんで桜並木の道路工事なんてやってるかなぁ。春になるまでに終わらせるべきだろう・・・。でもこちらの桜も綺麗だった。でも昼間は人多すぎでとてもじゃないけど通れないだろうけど。