コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

木村カエラ、ヘビーローテーション

リルラ リルハ
自分で聞いてるわけではないです。ラジオでの話。

木村カエラの曲が流れまくっている。たぶん「リルラ リルハ」って曲。木村カエラ本人も出演しているボーダフォンのCMソングだ。これがラジオで朝から晩まで何度も何度もかかっている。一日に4、5回、いやもっとかもしれない。1番組で1回ずつくらい流れてるんじゃないかしら、ってぐらい流れる。

嫌な歌ではないからまだいいのだが、しかしイントロが聞こえてくると「またか」と思ってしまう。レコード会社がプッシュしてるのはわかるんだが、ちょっとあからさま過ぎるよなぁ。

木村カエラについてはよく知らない。以前は加藤ローサと区別がつかなかったけど、最近はなんとなくわかるようになってきたような気がする。気がするだけかもしれない。


そんな新しい人の曲の中に混じって、昨日はラジオで橘いずみの「オールファイト」が流れていた。リクエストした人はよりによってなぜこの曲を!?、なんて思いながらも懐かしさにもだえていた。