コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

似ている人たち

眞鍋かをりカレンダー 2003
テレビで芸能人やスポーツ選手を見ているとついつい、「この人って○○に似てる」と思ってしまう。こうやって誰かと似ていると言ってしまうのは失礼なことなのかもしれないが、似ていると思ってしまうものは仕方がない。ということで似ている人について。

[http
//www.avantgardes.net/manabe/manabe.html:title=■]眞鍋かをり × 安藤美姫:テレビで安藤美姫がスケートやってるの見るたびに、眞鍋に似てるなあ、と思ってしまう。
[http
//www.showtime.jp/info/idol/00087/:title=■]眞鍋かをり × 上戸彩:そっくりとまでは言わないが雰囲気が似てる。でも安藤美紀と上戸は似ているとは思わないのが不思議。
[http
//www.nikkansports.com/shuppan/baseball/kokoriko/koko-0405.html:title=■]ココリコ遠藤 × 鳥羽潤:失礼を承知で言わせてもらえば、凶悪なほど似てます。キャラは全然違うのに。っていうか、鳥羽潤が出てきてもココリコ遠藤にしか見えなくて。
[http
//www.muttley.jp/i/img/tokiwa01.jpg:title=■]常盤貴子 × 井上晴美:正直なところときどき見分けがつきません。井上晴美がヌードになったり頭を丸めたりしたのは、このキャラカブりから脱したかったのかなあと邪推してみたり。


おまけに顔の似ている芸能人を集めたサイト。情報量すごいけど、検索がないので探すのが大変。それは似てねーだろ、ってのもたくさんあるけど。

   どっちがどっち