コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

エルメスに中谷美紀!?

真偽について紛糾していたり、一気に3つも漫画の連載がなされている、話題に事欠かない「電車男」関連。映画化の話が出ているのは知っていたが、そのキャストが発表になった。主演は映画初主演となる山田孝之。そしてエルメス役は・・・。


 同作は女性に縁のない青年が掲示板サイトの住人たちの励ましを受けて意中の女性に近づいていくという物語。実話とされており、昨年10月に発売された書籍は50万部を超えるベストセラーに。電車男が思いを寄せる商社勤務のOL・エルメス中谷美紀(29)が演じる。原作の中でエルメスは中谷似といわれていた。

もういろんなことがどうでもいいです。中谷美紀がやるってだけで満足です。なんだかテンション高くなります。リアルタイムで話題に出てたときはまさか本人が映画化するなんてだーれも考えてなかっただろうなぁ。世の中何があるかわからんなあ。

でもたぶん劇場には見に行かないかなぁ。映画化自体にあまり期待はしてないし。