コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ドッペルゲンガー的ブログ生活


いったいいくつブログ書いてるんだろ。ってそんなに多くないけど。ここの本日記と、ダウナー、他にグループ2つ。2つのグループのうち、鳥取の方は完全に死んでるけど。あとミクシ。他にも作りかけでほったらかしの別ブログが2つ3つ。別ブログはもうどこに作ったのかも忘れた。作ったというよりは、どういうサービスがあるのか試してみたくてやってみたって程度だけど。

とりあえず、本日記、ダウナー、お題、ミクシと棲み分けができはじめている。お題と本日記は微妙にカブってような気もするけど、お題のコンセプトは明確なので「出張所」って位置付けで問題なかろう。ダウナーは言わずもがな。

一番扱いに困っていたミクシだけど、「本当にささいなこと」を書く場になってきた。ちょっと思ったこと、日常のつまらない出来事、身近なこととか。そこから話が広がるようなら本日記に書くけど、そうじゃない他愛のない話の場合はミクシで。

でもミクシって人との繋がりがメインの場のはずだけど、もともと友達少ないし、ネットでも人見知りするし、コミュとかもなかなか入っていけないし、なんだかいまいち馴染めない。なんであんなに「職業:クリエイター」な人が多いんだろ。劣等感が苛まれるよ。でも昔のネットの知り合いも何人か見つかったし*1、あれはあれでボチボチやっていくか、って感じだ。

ちなみにミクシでは、はてなダイアリーやってること内緒。会社の人が何人かミクシやってるので、あっちからこっちが知られると何かとやばい。だからニックネームも変えてます。まあ、ちょっと本気になって探そうと思えば、ここもあそこも簡単に見つかってしまうんだけどね。

*1:見つけただけで、メッセージやコメントなんてほとんど飛ばしてないけど。