コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

雪フルあした

昨日のコメントで海沿いは雪がないなんて言っていたら降った降った、積もった積もった。朝起きてみると一面真っ白の銀世界。とうとう積もりやがった。昨夜から降っているのは知っていたので警戒はしていたが案の定。てんこもりのパウダースノー。

とはいってもせいぜいが10〜20センチほどで、積雪量としてはそんなに多くはない。数年前の酷い積雪のときは2、3日で1メートルくらい積もってにっちもさっちもいかなくなったりしたものだが、そんなのに比べればまだまだ余裕。雪かきしなくても車を駐車場から出せるんだから。

とはいえ、昨日ダウンして今日は朝から雪というのはちょっと辛い。車を走らせるのも不安なので歩いて行こうかとも思ったが降雪と風のため3分で断念。会社についてからも寒くてコートが脱げないので、雪まみれになってしまうと困るのだ。というかしんどい。けっきょく車の雪を降ろして使った。


あー、とりあえず上のゴジラスリッパみたいなフカフカの暖かいスリッパが欲しい。三十路男が職場でこういうスリッパ使うのはどうかとも思うが、本当に足元寒いんだよ。