コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

漫画版電車男

電車男
サンデーを読んでたら、他漫画雑誌の広告で「電車男」とデカデカと書いてあってびっくり。しかも描いているのは「ジャストミート」や「冬物語」の原秀則。けっこうな重鎮ではありませんか。

ほとんどが2chの書き込みであるあの物語を、漫画でどう表現しているのか気になるところ。確かに電車男の描写は絵が浮かぶようなものだったので、電車とエルメスのやり取りは絵にするのは簡単そうだが、ネット上の表現はどうするんだろうか。それともネット上の表現は割り切ってリアルなドラマを中心に進めるのだろうか。顔の見えない電車男エルメスを絵で見てしまうというのはいろいろと微妙な気もするが、広告の絵を見た限りではイメージに近かったのでアリかもしれない。

本の方は買う気にならなかったのだが、漫画は単行本が出たらひょっとしたら買ってしまうかもしれない。とりあえず立ち読みしてみようかな。

商品リスト
こんな本も出てるのか・・・。
関連サイト
以下、否定派のサイト。ちなみに私は電車男肯定派。でも否定派意見を見るのも面白い。
追記
と思ったら、いろんなところで電車男が漫画家されているようで・・・。なんだか世間から取り残されてる気分。