コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

また逝け、と

また出張に逝けとのお達しが出た。しかも今度は1週間。先輩と私のどちらかが行かねばならないらしい。はっきり言って嫌だ。だいたい、まだ子も小さいのに1週間も家を開けられるわけがない。それに以前から出張は嫌だったが、今回の救急車の一件でもう完全にトラウマと化している。入院している最中は、「また出張に逝けと言われたら会社やめてやる!」なんて本気で思っていた。

では先輩に頼めばいいかというとそうもいかない。先輩は先輩で私以上に子の世話などに追われているようで、自由が利かない。いつもお世話になっているので何とかしたい。かといって出張がトラウマ化しているために、「私が逝きます!」などどしおらしいことは簡単には言えない。困った。

ああ、なんだかそんなことを考えていたら直ったはずの下半身がまた疼いてきたような気がする。我ながら本当に弱いなぁ・・・。サバイバルで真っ先に死ぬキャラだな、これは・・・。