コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Master of Epic - 鍛冶シップ装備欲しい


生産系キャラで頑張っているわけだが、今の目標は鍛冶のシップ装備*1のゲット。これが辛い。採掘や伐採などの採集系スキルは実行してればガンガン上がっていくのだが、生産系スキルは「素材を集める → 生産する」という過程が必要となる。必然、実行回数も少なくなるのでスキルアップに非常に時間がかかってしまう。

特に鍛冶スキルは大量の素材を消費するので、素材集めが大変。とにかく面倒くさい。しかもシップ装備を取得するためには、そのシップに対応するスキルが全スキル中最大にならなければならないため、他のスキルを上げることもできない。なので今は採掘スキルの上昇をストップさせて採掘を続けている。しかし採掘スキルが低いと、鍛冶に必要な資源を掘り出すのに時間がかかってしまう。非効率極まりない。

とりあえず鍛冶スキルが30を越えた。スキル中最大の採掘スキルが34とちょっとだから、もう少し頑張らねばならない。というか、ここのところ同じことばかり繰り返しているのでなんだか生産系に飽きてきてしまったよ・・・。でももうちょっとだから頑張ってみるか。


追記:
鍛冶のシップ装備ゲット! これで縛りはなくなった! しかし目標を失ってしまった・・・。

*1:その職業専用の特別な装備。どんなに使っても壊れない。