コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

HDDレコーダで予約

HDDレコーダは順調にネットにつながり、番組表もゲット。BSデジタル系の番組表も取ってこれて、一覧やら検索やらできるので、それを見ているだけでも楽しい。とりあえずいままでビデオで毎週撮っていたものと、番組表を見ながら、アニメ夜話やらTHE BOOMライブやら、目についたものを予約。そういえばこちらの民放で「ガンダム」とだけ書いてあったのだが、いったいどのガンダムなのかわからない。初代ガンダムだったら見たいなぁと思って、確認も兼ねて予約しておいた。何でもかんでもぽいぽいっと予約できて面白い。しかしこんなことやってたら200時間でもすぐいっぱいになってしまいそうだ。

ちなみにDVD-Rの問題についてはまだ何も手をつけていない。まず東芝の推奨DVD-Rメディアをどこかで安く入手しなければならない。それと、ファームウェアだかソフトウェアだかのアップデートだ。これはやり方がいまいちわからない。東芝にユーザ登録して送ってもらわねばならないのだろうか。明日にでもちょっと情報収集をしよう。