コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

「わたしが読んだことのない面白い小説を教えてください」


id:exhum氏が、はてな質問で「【ゲーム感覚でどうぞ】わたしが読んだことのない面白い小説を教えてください」という面白い企画をやっているので、私も投稿してきた。

投稿したのは、マーク・トウェインの「人間とは何か」。こちらが書き込んだ紹介以上の、ものすごくしっかりとしたコメントをいただいてしまった。ありがたや。

ユーモアリストとモラリスト、そして諦観者、私が持っているトウェイン観とかなり近い意見を持っていらっしゃるようで、「そうそう!」と思いながらコメントを読ませていただいた。

商品リスト