コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年ジャンプ 第44号


今回は特に書くことはありません。全体的にだるだるだった。盛り上がってたのは「BLEACH」と「NARUTO-ナルト-」くらいか。でもナルトも殴り合ってるだけだしなぁ。どちらも台詞が少ないし、大ゴマが多いのであっという間に読み終わってしまうし。あ、テニプリの入れ替わりはちょっと笑った。見返してみると確かに顔とかしぐさとかが入れ替わってるし。


今回は「HUNTER×HUNTER」の原稿落ちのせいかどうか、読みきり2本(実質3本)。両方ともコテコテのギャグ漫画。それを読んでいるときに相方が一言、

「よくそんなつまらなそうな漫画、真剣な顔して読んでられるねぇ」

私が答えて曰く。

「つまらないから真剣な顔して読んでるんだろ。面白かったら笑ってる」