コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ISBNいろいろ

AmazonのISBNの画像をよく使わせてもらっているのだが、その画像に帯がついたままのものがたまにある。下の「鉄腕ガール」もそのひとつ。これかっこ悪いんだよね。なんとかならないのかなー。

あと、ISBNの詳細表示で、作品タイトルや作品名がキーワードリンクされないのがちょっと辛い。仮にキーワードリンクできるとしても、作者名の氏名の間にスペースが入ってるからリンクされないのだけれど。

けっきょくいまのところは、タイトルを別で頭に書いて、本文中に作者名を入れるような形でリンクするようにしている。どんどん進化するはてなだから、そのうちきっと上手い具合にやってくれるようになると期待。