コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Ryzom旅日記2

昨日の続き。といっても景色はあんまり代わり映えしないけど。


某無料ウェブサイトに画像を置いていたのですが、画像直リン禁止になってしまったようなので、こちらから見てください。どれがどれに対応するかは予想してください・・・。見づらくてすみません。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4843/image/list1.html


(左)首都内部のマーケット。ものすごい数のNPCがうろうろしている。ほとんどは単なる通行人で、話しかけても反応なし。ちなみに、空の木の根がバグってて正しく表示されていない。まあベータテスト中ですから。

(中)マーケットで見かけた強そうな武器を持ったおねーさん。鎧の色もチキンと赤一色に統一されている。きっとレベル高い人なんだろうなぁ。

(右)マーケットにいたKami。見た目はエイリアンみたいだが、神様なのかどうかは不明。初心者島から首都にテレポートさせてくれたりと、すごい力は持っているようだ。ドラゴンボールの地球の神様くらいはすごいかも?

(左)マーケットないで突然、デュエルをはじめた2人を発見。左が戦士、右が魔法使いっぽい。魔法使いが連続で魔法を仕掛ける。それに耐える戦士。

(中)しかし勝敗はあっさりと決した。戦士が魔法使いに突撃し、剣を数度振り下ろしたら、魔法使いはあっけなく死亡。勝ち誇った戦士は口汚い言葉で魔法使いを罵っていた。

(右)魔法使いの屍。彼女はなぜこうも無謀な戦いを挑んだのだろうか。ちなみに下着姿なのは身ぐるみはがされたからではなく、魔法使いは薄着の方が魔法が唱えやすいから。まあこんなに薄着なのに剣でガシガシ斬られた、そりゃ死ぬわな。


(左)マーケットから神殿へ向かう途中の道で見かけたNPC。背の高い仮面種族。こんなNPCがあっちこっちにうじゃうじゃしている。

(中)神殿を守るガードNPC。真っ赤な鎧とザクヘルメット。手にはなにやら機械系の強そうな武器を持っている。さすがに戦いを挑む度胸はなかった。

(右)仮面種族のNPCその2。たぶんこっちは男性。それにしてもセンスのない色合いの防具だなぁ。


(左)首都の奥にある神殿のような建物。前方に小さなドーム、後ろ手に大きな塔のような建物が並んでいる。NPCと会話してないので、これが何なのかは不明。

(中)建物の内部。クエストをくれるNPCがたくさんいた。

(右)後ろ手の建物のさらに裏手。見上げると塔が巨大なクジラのようになってせり出している。なんなんだろうこれは。シンか!?


マーケットなどで売っている、荷運び用の動物。ロバみたいなものか。これがめちゃくちゃ高価。でも採集クラスには必須らしい。こいつが殺されると、その動物が持ってるアイテムすべてがなくなってしまうらしい。恐るべし。