コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ブルーなブルーバック

昨日、相方が家のパソコンで仕事をしていて、MOを使おうとしたら、マシンがブルーバックになって落ちた。何度か挑戦してみたのだが、ファイルを開こうとするとブルーバック。ファイルコピーしようとしてもブルーバック。マシンに詳しくない相方はガクガクブルブル。私もヒヤヒヤしながらも対応。

で、私がログインしてMOの中身を全コピーしてみたら、普通にコピーできた。なんでだろ。

WindowsXPのエラー報告を見てみると、デバイス関係のエラーとのこと。やっぱりね。ひょっとして、私のアカウントではMOのドライバインストールしてるけど、相方のアカウントではインストールしてないから調子がおかしい? いやそんなことないよなぁ。

とりあえず中身は退避できたし、触らぬ神に祟りなし、ということで、早々にMOの電源を切った。しかし旧マシンは壊れるし、弟のマシンも調子悪いし、なんだか最近身近なパソコンがことごとくやられていく。変な磁力でもまとってしまったのだろうか。


余談だが、パソ落ちブルーバックをTシャツの柄にしてみるってのはどうかな。私トラぶってます、みたいで面白いと思うんだが。ヲタっぽくなっちゃうかな・・・・・・。

ちなみに右上の画像は拾いモノ。