コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

森林公園とっとり出会いの森

昨日、布勢の陸上運動公園の近くにある「とっとり出会いの森」へ行ってきた。行ってきたといっても、その場についたのが4時過ぎで、閉館時間が5時だったのでほとんど何もできず。近くにあった「Traverlcafe Sari」というワゴンのコーヒーショップでカフェラテを買い、変なドーム型の建物まで散歩した。

立て看板を見ると、山一面にさまざまな遊び場が作ってあるらしかったが、時間的にも体力的にもちょっと無理だったので、ドームの中で少し遊んだ程度で引き返した。

ちなみにドームは、ひとつは森の展示館。標本や剥製、パネルを使って森の生き物などの説明がされていた。でも展示物の数はそう多くはなかった。

もうひとつは、大きな休憩所のような建物。木で作ったおもちゃの木琴などが置いてあった。ドーム型の天井がものすごく高くて広かった。

けっきょく森らしいところはほとんど回れなかったので、今度は余裕と体力をもってまた遊びに来たいと思う。