コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Ryzom四日目

とりあえず[Ryzom]カテゴリ作ってみた。今日はだらだらと。

昨日のTipsで「Craft系のミッションは初心者にはきつい」と書いたが、実行できるミッションがあったらガンガンやった方がよいようだ。Craftスキルがさくさく上がるし、もらえる額もでかい。村の中で全て実行できるので時間もかからない。作成失敗を繰り返さなければ、合成に必要な部品を店で買っても元が取れるくらいの報酬はもらえる。

頭防具はHeavyしかないようだ。Heavyのヘルメットをかぶると顔がまったく見えなくなってしまう・・・・・・。ただでも顔のバリエーションが少ないのに、それさえも隠れて見えなくなってしまうってどうなのよ。もう個体識別できません。

DodgeとParryの違いがよくわからない。

パッチで音が消えた。バグではなくどうやら仕様のようだが、音がないとひどく殺風景な感じがする。収集の終わりとか、敵に後ろから攻撃されたときとかがわかりづらくて辛い。音を消していったい何のテストをしてるんだろうか。

弟を誘ったわけだが、ダウンロードに失敗したり、パッチ当てに失敗したりしてなかなかうまくインストールできないようだ。今日実家に夜飯を食いに行く予定なので、ついでにDVDに焼いて持っていくことにした。

相変わらずよくわからないスキルが多い。特に収穫スキル。どうやったら安全に収穫することができるのだろうか。発見用のスキルもたくさんあるけれど、どれほどの効果があるのかいまいち掴みきれない。

サイトリスト