コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

長すぎかなぁ

はてな日記を書き始めてから20日。けっこうまめにいろいろ書いてるけど、ひとつひとつの文章が長すぎかなぁと思う今日このごろ。文章を書く練習&リハビリ、と思っているのだが、長く書けばいいってものでもないような。他の人の日記を見てみるとけっこうあっさりと書いてあったりするし、長すぎるのは読む気が失せるかもしれん。それ以前にほとんど誰も見に来てないんだけどね。ネットの知り合いもリアルの知り合いも片手で数えるほどしかいないし、そういう人たちにもここはまだほとんど知らせていない。知らせても見に来てくれるかどうかわからんし・・・・・・。ああ、久々にネガだ。

しかしいま世の中でいったい何人くらいの人がブログを書いているのだろうか。日本だけでも数万人、いやひょっとすると数十万人単位で書いてるんじゃないだろうか。もっとかも。そんな一角も一角、隅っこのこんなところへ来た貴方にはきっといいことがありますよ。あるかもしれない。あったらいいな。ないことはない。

何書いてんだろ。