コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

健康診断結果がやばい

会社で受けた健康診断の結果が返ってきた。ずっと体調が悪かったので、自腹で血液検査をやってもらったのだが、やはり出た出た。肝機能に問題あり、専門医に相談して再検査すること、だってさ。どうしよ・・・・・・。コレステロール値が高くて赤血球が多い。ただ、予想外に中性脂肪値は標準だった。血糖値も問題なしなのでいきなり糖尿病ってことはないとは思うけど・・・・・・。

たしかに運動してないし、あぶらもの好きだし、肉好きだし、けっこう大食いだし、ストレスたまってるし、腹出てるし、やばいだろうなぁとは思っていた。しかしこうやって数値でばっちり出されてしまうと精神的に重い。ま、これがきっかけになって食生活を少し見直そうっていう気にはなれるので良かったといえば良かったのだろうが。

しかし専門医に相談ってどうすればいいんだろう。総合病院に行って検査? でもどこで聞けばいいんだろうか。わからん。どんな検査されるんだろうか。痛い検査やバリウム飲むような検査は嫌だなぁ。ああ、憂鬱。

しかし三十代にして肝機能障害か。ネットで調べたら、肝機能に問題があると惚けるのが早いとか書いてあるし。確かに物忘れは激しいし、集中力はないし、やる気は出ないし、元気はないし。これを期に改善・・・・・・できればいいけどなぁ。