コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Fotolog不安定

Fotologってけっこう不安定なんですな。閲覧しようとすると画像がないと言われ、アップロードしようとしたら失敗し、アップロードできていないのに「今日の分はもうアップされてるからこれ以上アップできねーぜ」と文句を言われる。ネットで調べてみたらけっこう不安定が当たり前みたいなことが書いてあった。

それでもものすごい数の人が登録し、利用しているのだから不思議だ。同じようなサイトが他にないからだろうか。確かにあれだけ膨大な数の画像をずっと管理してくれるところなど、他にないかも知れない。世界中の人が集まってるってのもミソで、ポストカードなどではなく、よその国の日常の風景や町並み、人の顔が自然に写し出されているのを見られるというのは楽しい。日本なら日本で、日本っぽいものをアップするといい反応が返ってきたりするらしい。ま、それを狙いすぎるのはちょっとアレだと思うけど。

明日は画像アップできるだろうか。ネタがないながら、それなりに写真を撮ってきたので、とりあえずアップしてみたい。ただの「掃除当番」のマークなんだが。

ずっと調子悪いようだったら別アカウントとるか・・・・・・。しかしそんなことしてもいいのだろうか。