コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

魔界村→マキシモ

マキシモ
知り合いからプレステ2のマキシモなるゲームを借りた。独特の絵であんまりがんばってやる気なかったんだけど、なんとなくプレイしてみる。

やっているうちに、音楽がどっかで聞いたことある感じだなぁと気付いた。ダメージ受けると鎧が脱げて裸になるところとかも似てる。なつかしい感じ。そう、昔はまりながらも難しすぎて全然クリアできなかったゲーム、『魔界村』。

よく考えてみたらメーカーも魔界村を出してたカプコン。ひょっとしてと思ってネットで調べてみたら、案の定、魔界村の系譜だった。面を進めていくとモロに魔界村のBGMが鳴ったり。

でもやっぱ難しいんだよね。ま、セーブもあるし、魔界村よりはマシだと思うけど、最近アクションにへたれてきたので、クリアするにはそうとう頑張らねばならない感じ。

とにかく、墜落で即死は勘弁してください。

商品リスト