コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

KILL BILL vol.1

キル・ビル Vol.1 [DVD]
KILL BILL vol.1』見た。おもしろかった。

いろんなものと比較してしまうのは悪い癖だが・・・。主人公見てるとゴマキを思い出す。乱闘シーンが戦国無双みたい。ルーシーリューと主人公が、No one lives forever2みたい。これとかこれとか。そしてアニマトリックス。

あと、昨日見た座頭市とも見比べてしまった。東洋のチャンバラと西洋のチャンバラ、って感じで。やはり日本のものはテンポがゆっくり、というか、静が多いように思う。 ま、タランティーノだからノンストップアクションになっているという話はあるが。 「斬る」重みは断然座頭市の方がある。KillBilllはシュピン、座頭市はズドン、って感じ。

そして噂に聞いていたへたれ日本語。いやーすごい。

商品リスト