コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-05-23から1日間の記事一覧

トラックバック野郎とやらと「はてなお題日記」案

アクセスが禁止されています:@nifty 「お題グループ」とちょっとコンセプトが似てるかも。トラバでやるから参加しやすいというのは確かにその通りだと思う。同じ手法で、はてなダイアリークラブで「はてなお題日記」ってやってみたらどうだろうか。専用の場…

ブログを覗くと

ブログの世界を覗くと絶望的な気分になる。それは図書館に並べられた膨大な量の本を見たときの絶望感に似ている。

パトカーに追跡された車に衝突され死亡

調べによると、深渕容疑者は22日午前3時半すぎ、乗用車で青森市中央2丁目の国道103号の交差点に赤信号で進入し、同市浜田の飲食店経営、斎藤光雄さん(67)の軽乗用車に衝突した疑い。斎藤さんは頭を強く打って即死した。 深渕容疑者は、速度違反を…

オーディオラック高っ!!

先日書いたように、オーディオ一式を収納するラックを買おうと思っている。で、ネットで探してみるのだが、高い! 予想以上に高い! 1万円のDVDプレイヤーを収納するのに数万もするオーディオラックは買えません! 収納棚とかは安いやつはかなり安いのに、…

写真が撮れない理由

思い通りの写真が撮れない。プロのような写真が撮れないというのはいまさら嘆くまでもないが、自分が気に入る写真さえ撮れないのが辛い。以前はそれでもフィルムを1本使えば2、3枚はお気に入りの写真が撮れていた。誰がどう評価しようと、自分では「これ…